トップ > > 2007年10月7日インパークレポート

2007年10月7日インパークレポート

W制限かかった10月8日レポ、というほどのことは何もやってませんが。

今回の目的は、自分が撮りたい写真はどんなものなのか、現在のコンデジの限界、を確認すること。

いい形式がまとまってないので、箇条書き、写真を残す、新鮮な感想、見た人に有用な情報、を意識しつつ簡単に。

15:00 舞浜
京葉線に乗ってるときにW制限を知る。あうあう。
15:10 イクスピアリ トルセドール
飲食店はどこも行列。お昼時終わってますが…。
17:00 東京ディズニーランドゲート
予定通り17時制限解除。「今から並ぶと当日券購入まで2時間」というアナウンス…。暴動起きるんじゃね?
17:20 トゥモローランドホール
ロッキン1回目ハズレ。早々にやることがなくなる。
17:40 ディズニーリゾートライン
移動。駅下までまだ列あり。
17:50 東京ディズニーシーゲート
こちらはそれほどでない。
18:45 ビックバンドビート5回目公演
35分前に並んで一階席サイド中ほど。ドラム良い。
19:25 レストラン櫻テラス
発砲日本酒「吃驚仰天」850円、「越の鶏の田舎煮」350円。吃驚仰天は(泡咲きより)お酒強め。テラスは珍しくゲスト多かった。
20:05 ブラヴィッシーモ!
S.S.コロンビア号から。結構音楽聴こえます。
20:30 花火中止
コロンビア号でスタンバイするも中止。
20:35 写真テスト
時計回りに各スポットで写真練習。

有用な情報はあんまないな。三連休中日でこれほど混むとは。最後の日の雨予報も影響していそうです。いまだ普及してるとは言いがたいですが、日付指定は本当に必須です。

自分の好きな写真の傾向としては、写ってるもの全部にピントが合ってて(パンフォーカスってやつでいいんですよね)、シャッタースピードの長い夜景。夜空が黒でなくて青とか緑な感じ。情報量がすごい写真が撮りたい。

もちろんエンターテイメントの写真も撮りたいとは思うけど、今のパークの楽しみ方じゃあ無理かなー。いい席に時間を注げないので撮れる気がしない。レンズ(望遠・明るさ)でそこそこいけたりするものなんだろうか。

関連する記事

toTop bottomMenu