トップ > > 2007年10月13日インパークレポート

2007年10月13日インパークレポート

今週も東京ディズニーランドは入場制限。しかしハロウィンはすごいですな。来年はクリスマスと同じくらい混む時期として認定してもいいんじゃないだろうか。

今回の目的は、スターケードのゲームリスト作成、大道芸、ロッキン参加。

15:00 舞浜
先週(W制限)ほどじゃないけど混んでますな。着くのが遅い。
15:10 ディズニー・リゾートライン
1日券。650円は鬼。
15:20 東京ディズニーシーゲート
パークも思ったより平和。やっぱりまだまだランドなのかな。
15:20 ウォr-ターフロントパーク
「TDR航海日誌」さんで拝見して気になっていたパフォーマーさんに遭遇。壁のマイムとかすごい。固定?の説得力がすごくて壁見えそう。空中から動かない鞄とかも本当に固定されてそうな気持ちに。大道芸を観ている子供ゲストの「面白いー」「スゲー!」「なんでー」などの歓声が耳に入ってくるのが嬉しいですな。
【参考】TDR航海日誌2: ちゅうサン
16:40 ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
17:00までと思っていたら16:30でステージ撤収。日没早くなったからかしら。ザンビでワインとお食事。なんだかgdgdでどうしちゃったんだろう。食べ物も飲み物も大量にあがってるのにずっと提供されず…。リガトーニが冷め渇きだよ…、もったいない。
17:10 ディズニーリゾートライン
移動。東京ディズニーランドへ。
17:30 スターケード
抽選をアッサリ外してスタケ調査。抽選ハズレが続くと行くモチベーションがちょっと落ちるね。
18:45 ホーンテッドロッキンストリート観賞
トゥーンタウンで。人のフラッシュを奪ってみた。今のコンデジではナイトエンターテイメントはやっぱ無理。ということで機種選別をしたいところ。
19:10 ホテルオークラ東京ベイ テラス
「舞浜コンシェルジュ日記」を楽しんでいるから一度行っておかねばとオークラのバーコーナーへ。カフェレストラン「テラス」の一角。お酒の品揃えは舞浜の他のバーと同じくらいか。4杯頂く。ミリオンダラーとても美味しかった。ちゃんと飲みつけたらスクルージに絡めて紹介したい。混んでいる日はホテルバーもいいですね。漫画『バーテンダー』に出てくるようなホテルマンがカッコよかった。
【参考】ホテルオークラ東京ベイ 舞浜コンシェルジュ日記
20:15 東京ディズニーシー
よーし、お父さんバーホッパーになっちゃうぞ、とか思ったけどベッラヴィスタもテディもマゼランズ・ラウンジも入れなかった…。混雑って大変ですね。21時過ぎてあんなに並んでいるとは…。こういう理由(お金使うつもりでも使えない)で入園者数が伸びると売上上がっても客単価は下がるかもしれないですね。
21:10 コンデジ新機能発見
長時間シャッターあればもっと面白いのに、と設定いじってたらあった…。うわー。こんな感じの写真がより綺麗に撮れるようになろうと思った。色を自然に、眠くならず、つぶれないように。絞りやらのプロパティを頭で考えずに感覚で正しくいじれるようにならないといかんなあ。
22:00 トルセドール
こちらもほぼ満席。4杯頂く。

なんかパークでない項目の方が多くて晩酌日記みたいになってる。混雑日はホテルも楽しそうなので、次はベルベティアラウンジ(シェラトン)行ってみます。もっとあるといいんですがヒルトンと東急はカウンターなさそう。浦安ブライトンホテルとホテルエミオン東京ベイは惹かれるんですがさすがに遠いな。泊まりでないと行けない。

関連する記事

toTop bottomMenu