トップ > > 2007年10月28日インパークレポート

2007年10月28日インパークレポート

ハロウィンも自分的には完結して、仮装だけ見ようかなーと思ったら制限がかかったので行かないつもりでした。しかし、ふとフィードを読むと「TDR航海日誌」さんで『変面』の公演があったというエントリを観て急遽GO。

13:00 葛西
海外パークサントラはどこで買うのがよいかねー、を考えるために葛西のマニアショップを覗く。フィギュア・スーベニア・ピン・書籍がメインっぽい。CDは少なかったけど、レア本はなかなかの品揃え。ウェブと在庫は一緒みたいなので再度チェック予定。インディーズのD系サービスは言及しないようにしてるんですが、一度まとめたいかも。
13:50 環七シャトルバス
葛西駅からサクッと東京ディズニーシーまで。バスターミナルに着くので思った以上に便利かもしれない。2パーク間も移動できるので時間さえ決めて行動すればリゾートラインよりも安くて(2パーク間160円!)早い。
【参考】環七シャトルバスダイヤ改正
※改正後の時刻表。改正前のもウェブに置かれているので注意。
14:20 東京ディズニーシー
wktkしながらウォーターフロントパークへ。
14:30 ウォーターフロントパーク
ジャグリング、マジック、ハットジャグリング、中国雑技、ジャグリング。お目当ての変面も見れて、段海波さんのラケットジャグリング(6本)も一発成功と小躍りしそうなテンションに。TAKUYA&SAKURAさんのマジックは初見だったんですが、あんなすごいのが屋外でできるもんなんですねぇ。
16:00 テディ・ルーズベルト・ラウンジ
2杯頂く。
17:00 ディズニーリゾートライン
移動
17:15 東京ディズニーランド
全身仮装多い!と思いながら抽選。「あわよくば」と思ったけどハズレ。一周して退園。全身仮装はハロウィンミッキー・ミニー(2007)、アリス、ナイトメアーが目立ったかな。あとはプリンセス。POCが少ないのは意外でした。ハイタワー三世やエディ・バリアントなどそこか!なキャラには出会えず。朝から行っていればもっとたくさんいたんでしょうな、残念。また来年。
他に用事があったので早々に舞浜発。

「ディズニー・ア・ラ・カルト」は既に満足してたのですが、更に大満足に。「ディズニー・ア・ラ・カルト」では大道芸という楽しみがグッと広がりました。というかいきなり最高峰を観たんだと思います。大道芸は音楽やグリーティングのアトモスフィアとはまた違って直球に心が動くのが気持ちいい。ダマで一流の人ばかり揃えてくる東京ディズニーシーは本当に恐ろしい子です。

旬、というか「まさに今!」なエントリをアップされているTDR航海日誌さんは携帯からもチェックしたいところ。
出演者の方々についてもっと知りたい方は別館TDR航海日誌2も要チェックやで!

関連する記事

toTop bottomMenu