トップ > > WDWレポート2008年2月14日(木):ディズニー・アニマルキングダム

WDWレポート2008年2月14日(木):ディズニー・アニマルキングダム

9:00 『フープ・ディ・ドゥー・ミュージカルレビュー』予約
代理店経由で予約後、フロントで発券。移動時間でかなり取られる。
11:00 ディズニー・アニマルキングダムへバス移動
ディズニー・アニマルキングダム
DAKまではちょっとかかった。
11:05 『オアシス・エクスヒビッツ』
オアシス・エクスヒビッツ
ウォークスルーというか通路の脇にそのまま動物がいる。鳥とかは逃げないんだろうか。
11:15 『キリマンジャロ・サファリ』ファストパス取得
とりあえず一番の目玉から。
11:20
ハンバーガー
ブランチ。キャラクターダイニングは待ちそうだったので近くのハンバーガーで。普通に美味しかった。アメリカは主食であるパンと肉は美味しく作ってると思った。他は微妙なものが多かったけど。
11:20 『ワイルドライフ・エクスプレス・トレイン』
てっきりこれ自体がライドかと思っていたら移動手段だった。「ラフィキズ・プラネット・ウォッチ」へ。
11:30 『コンサベーション・ステーション』
黄色いプッシュ君
ポカホンタス、ラフィキ、ジミニー・クリケット、黄プッシュ君とグリ。動物などを見る。
12:00 『キリマンジャロ・サファリ』
キリマンジャロ・サファリ
動物が間際にいるライド。『ジャングルクルーズ』の初期構想版。動物は普通にいたのだけど確かにエンターテインするかというとそんなことはないのでオーディオ・アニマトロニクスにしたはディズニーランドとしては無難だと思う。ライオンいたけど大丈夫なんだろか。寝てたけど。あとフラミンゴなど自由に動ける動物が規定の場所にいる仕組みはどうなっているのか知りたい。前々日にライドが燃えたらしいけど普通だった。
13:00 『エクスペディション・エベレスト』 ファストパス取得
エクスペディション・エベレスト
景色にワクワクしながら。
13:30 『カリ・リバー・ラピッド』
急流ライド。寒かったせいか10分待ち。各所で水をかけられ思いっきり濡れた。こりゃ東京じゃ無理。撥水する羽織ものを装備してたけどイスずぶ濡れなので大して意味無し。同乗したゲストに習って靴を脱いでなければひどいことになっていたと思われる。
14:00 『ダイナソー』
10分待ち。乗り場からコースの大半まで東京ディズニーシーと同じ(もちろんストーリーは別だけど)なのにだった。恐竜を見て追いかけられただけ、という感じなのでストーリーが弱いかなあ。
15:15 『ファインディング・ニモ・ザ・ミュージカル』
『ファインディング・ニモ』をミュージカルに。アクターはキャラクターのマペットを担ぎながらの演技で生声、イメージ的にはブロードウェイの『ライオンキング』+マーメイドラグーンシアター。丁寧に進む上、主だったシーンはほとんど残っていたので時間内にどう収めるのか途中で心配になったくらい。全編30分強とは思えない。魚達をどう表現するかで何パターンかあって見るたびにニヤリという感じ。ワイヤーで浮きながら演技するシーンでは本当に泳いでいるようで観ていて飽きません。ここまで忠実に行くならゆったり40分くらいまで長くしても、と思ったけど練りに練ってこうなったんだろうな。増やすならドリーへの信頼かニモ自立のシーンなんだろうけど、どちらも難しそう。
それにしても"In the Big Blue World"がいい曲。EPCOTの『ザ・シー・ウィズ・ニモ&フレンズ』のフィナーレの方を先に聞いていたんですが素敵。ほとんどの曲が書き下ろしなんでしょうが、映画を踏まえていてミュージカルしてるものだから本当にもう!二重に泣かせるじゃないかコンニャロめ。ドリーもマーリンも良かったなあ。プロジェクター映像の他にも、舞台横には泡型の液晶があってそちらも使っていて上手かった。ハンガーステージに"Tarzan Rock!"という噂があったけど、OLCとしてはこちらが欲しそう。立地とテーマ的に難しそうだけど。
16:00 『エクスペディション・エベレスト』
世界で一番新しいディズニーのコースターへ。キューエリアの造り込みがジョリーグッドなのでファストパスではちょっともったいなかったかも。『ビッグサンダーマウンテン』あたりの正当進化ですが、方向転換が入っているのはいい感じ。
16:10 『ミッキーズ・ジャミン・ジャングルパレード』
お尻の方を少しだけ。
16:30 『パンガニ・フォレスト・エクスプロレイション・トレイル
鳥、ゴリラ、などを観察。各エリアにはキャストが「さあ!何でも聞いてくれ!話させてくれ!」とこちらの様子を伺って立っているのが普通の動物園との違いかと。あまり興味を持ってもらえないと残念そう。
17:30 『フェスティバル・ライオンキング』
フェスティバル・ライオンキング
"Circle of Life"を聞くたびにディズニーは『ライオンキング』を作っておいて本当に良かったよなあ、と思う。
18:00 ディズニー・コンテンポラリーリゾートへ移動
ディズニー・コンテンポラリーリゾート
マジックキングダムで遊びつつ時間つぶしのため、TTCまでバス移動後、マジックキングダムへモノレール。と思ったら特別営業"Pirates and Princess Party"でマジックキングダムが19時閉園。ナンテコッタイ。モノレールはパイレーツやプリンセスの格好をした大小のお友達でいっぱい。コンテンポラリーリゾートでお茶休憩することに。モノレールが突き抜けるって実際見ると本当にカッコイイ。内側も台形の辺に沿って斜めになっているのもしびれる。てっきり内側は普通に直角かと思ってた。
20:30 フォート・ウィルダネスに移動
マジックキングダム前からからボートで。
9:30 『フープ・ディ・ドゥー・ミュージカルレビュー』
ディズニー・コンテンポラリーリゾート
中央後方の席。シックスビッツとジム以外は一昨日と同じメンバー。シックスビッツが面白すぎで吹いた。
23:30 ホテルへ
直通バスでホテルへ。たぶん遅い回だからだと思うんだけど楽なので常にこれがいいな。

関連する記事

toTop bottomMenu